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スト4①

今日やってて、上手と感じた人からパクれる点

まず問題点。
 固め→めくりループは、ある程度めくりがみえる人、GDの出来る人には通用しない。
 
 問題なのは、めくり(ガード)コアコパコパで固めた時に「開く間合い」は「めくれてしまう」間合いであるということ。

 これによって、固めループが必ず「めくり」になり、択は
   ①お願い当たってめくり
   ②着地コア
   ③空ジャン着地投げ
  になってしまう。

で、パクれるポイント

  めくり(ガード)コアコパコパから更に飛ぶ。ここまで同じ。
  そこから、「打点高め」で弱足を出すことによって「めくる前にJ弱をガード(or HIT)させられる」こと。

  
  メリットは、
   間合いを見てくる相手に対して、イレギュラー的な表落ちが出来る。
   
  デメリットは、
   打点の高さから「仮にHITしても」、こすり・投げぶっぱで返される。

  はっきり言ってデメリットのほうがでかい。
  だけど揺さぶりには有効と感じた。

  当てるための動き
   固めループをある程度見せてから使う。
   多用厳禁
   一度使ったらガードで様子見・我慢の択をしっかり使う。

あと、やはり恐怖から着地コアが使えてない。
ある程度固め始めたらガシガシ使っていくようにする。
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12月27日

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12月22日

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12月17日

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12月17日

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HP作成

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12月16日

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2009年12月15日

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完全放置すぎた

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