

2月26日

皮がベロっとむけました。

いたいいいたいいたいたいいいいいい

しかも両手の人差し指

一枚じゃなくて2枚くらいいってるこれ

涙がで~る~

2月24日 

友人が病んでいます。どうすべきか・・

励ましとかアドバイスって本人にとっちゃ割とどうでもいいこと多いですよね。
余計なお世話だったりとか。


結局自分を救えるのは自分しかいないって偉い人が言ってました。
バリ頑張れ。


結論:明日から頑張ろう

2月22日 

髪切りたい。
前髪テラナガス

伸びるの早すぎなんだよね。仕方ないね。

2月21日 メモ

Zoomeに投稿の際、aviutlを使って編集→x264→ビットレートを「合計1500kbps以内」に収める事。

そうしないと再エンコになる、らしい。今試してる最中。

2月19日 落ち込んだ時は・・・・・「上か!?」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7577271

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6596664

http://www.nicovideo.jp/watch/nm7888541
 →MADもついでに:
 http://www.youtube.com/watch?v=9O4ZBazvA9U&feature=related
 http://www.youtube.com/watch?v=M_ab6hZUfy0&feature=related

この辺を聞けば一発で復活ですよ。アールエッ!
しかも筋トレ用BGMにも使えて2度美味しい!素敵!




どうでもいいんですけど、

風呂掃除でカビキラー使いすぎて、その後一日中、

コーヒー飲もうが牛乳飲もうが 「塩素の味しかしない」 ことってありませんか?

くそっ ゴルゴムの仕業かっ

2月18日 年か・・・

ここ一ヶ月くらいずっとなんですが、なんていうんでしょうか。
肩ぴきと言うのかな、の辺りが凝り固まっていて・・・。

この一週間は、頭痛・吐き気に発展するほど痛いです。
ゲーム自体はそんなにやってないし、何か別に原因があるんでしょう。


年を取ったせいだとは考えたくないですね。
つかまだ若いし!


誰かなんとかしてくれえええええええ

2月16日 こいつ・・・出来る・・・!

とある講演会に参加するため、ホテルRに行ってきました。
基本的にこんな高級な香りのする場所には普段から全く近づかないため、なぜだかものすごい緊張しました。
クロークとかまじテンパる。


講演会の内容は、○○○支援や諸外国の○○○についてなど、陸奥が特に興味を示している分野でした。
そこで出会ったYM先生。

ぱねえっす。

すごかった。

上手な話の筋道の立て方・合理的で無駄の無いお話・根拠に基づいた説明・しっかりとした持論
うーむ。感動。
こんな大人が居るんですね。しかも原稿無しであの喋りかよ!


普段の大学の授業って一体・・・と思ってしまいます。
YMさんと同じ分野を扱う教授には、何度もお話を伺ったことがありますが、大抵は何の成果も得られないです。
理由は一つ。

自分の言葉で話さない。

一般論や多数派の意見を持ってきては、最後まで自分の意見を言わない。
言えないのか言わないのかは分かりませんが、どうも責任逃れにしか見えないんですよね。
マイノリティな意見だろうが、ちょっと間違っていようが、「私は○○だと思います。」と言い切ってくださる人こそ、先生だと思います。
でも案外「先生らしくない先生」、多い気がします。

でも今日講演会でお話してくださったYM先生は180度違いました。
すげっす。尊敬っす。リスペクトっす。

一歩でもああいう人間に近づけたらどんなに素晴らしいことだろうか。


大学に入ってから、「この人は凄いな」と思ったのは、
教授1名、先輩1名、部活の指導をしてくださる師範、そして今日会ったYM先生の、4名です。

こう考えると陸奥は本当に運だけは良いなと心底思います。
心の底から、「すげえええ」「この人みたいになりてええええ」と思える人間に、たった3年で4度も出会えているわけですから。

勉強頑張ろう、と再度思わせてくれる一日でした。




結論:
明日から頑張ろう。

1月15日  忍耐について。

ふぁああああああああっく

何が悔しいって我慢が足りない自分ですよ。
我慢は大事ですね本当に・・・。

ただただ闇雲に突っ込むだけじゃあ何も成せない。
行くべきところは大胆に。でも、耐えるべきところはじっと我慢。

そうやって常に自分の精神を鍛えていくことによって、自らを高めていくことが出来る。
今年の目標はやっぱり忍耐にしよう。



















いや、格ゲーの話なんですけどね。

1月14日 あれ?

べ、別に更新忘れてたわけじゃないんだからね!


移動投げが実戦でかなり安定してきました。
 固めから即座に移動投げ
 と見せかけてぶっぱ小昇竜
 と見せかけてぶっぱ待ち
 と見せかけて空飛びからコアコパ
 と見せかけてやっぱり投げ

うーむ。投げの真髄を少し垣間見た気がする・・・。
というか移動投げ安定するの遅すぎなのかな。
いや!格ゲー暦1年ちょいだしそんなことないはず!


サガット戦注意事項
 ・明らかに誘ってる間合い・誘ってるセビなどに飛びで反応しすぎ。
  →じゃあどうするの?
   →波動で押す
   →大Kは試してないなあそういえば。
   →セビCバクステを見越して、敢えて前中K(これは多用できない臭いしかしない)
   →前ダッシュ
   →普通に歩け

 結論:飛びに頼りすぎ。そんなことわかってるけど飛んじゃうじゃん!?


ェヴェル戦注意事項
 ・こかされてから前転2択でハメられすぎ
  →一回整理
   →ェヴェルの択
     ①コマ投げ
     ②打撃から3連発のやつ
     ③屈大K→ゥィールキック
     ④ぶっぱまちガード

    現状の、各択への対策
     ①垂直 → これが②に引っかかってはまる。
     ②ガードして仕切りなおし → コマ投げ頂きました
     ③同じ
     ④同じ

    ここまでの結論:コマ投げを嫌って垂直しすぎ。そもそも垂直から最大リターンが入ること自体、
              あんまり無い気がする。
              かといって、ぶっぱ昇竜もスカすと痛い。

              となると、
                  →ぶっぱかガードが安定?
                   垂直は無いなぁ。


誰得な記事すぎる。
ここはチラシの裏なんです。

Pagination

