

3月30日

オーバークロックすげえ!
BFBC2のFPSがドンドン上がっていく・・・っ

55・・・65・・・70・・・ ま・・・まだあがっていく・・・!!!
そ・・・そんな・・・75・・・
こ・・・こんなことが・・・ こんなことが・・・!!!

は、80・・・!?






・・・・・・・・あれ?



はい。ここでCPUさんがお亡くなりになりました。
電圧を上げすぎたみたいですね。
悲しいことだ・・・。

皆さんもOCする際はお気をつけて!

3月29日

BFBC2
買うつもりは無かった・・・。無かったけど買ってしまった!
すごく・・・重いです。OCに手を出すときがきたようだ・・。

ゲーム自体は今のところ楽しめてます。
全ての兵科を満遍なくやっていますが、熱いのは工兵の対戦車ロケットと、偵察兵のスポット維持・モーターでしょうか。
CG、M60あたりはnerf入るのかな?ちょっと強すぎますね。

もしくはDoDのように、各チームで持てる数を制限すれば、また変わるとは思いますけども。
それじゃあゲームが変わってしまいますね。



チラ裏

ケン
ポイント→「「屈中足が案外足りてない」」気がしてきた。
前歩き・立ち系の牽制・前ダッシュ(特にアベル)に対して、「意図を持って」使うようにする。

屈中足と前入れ中足の刺さる距離をしっかり把握する。特に前中はマダマダ

昇竜の使い分けが甘い。
特に被起き攻め時にgdる。
小→地上暴れ狩
中→対空
大→コンボ
これ大事。

レバー操作スキル向上のため、色々とコンボ練習。
とりあえず
 ・大昇竜→2段目SAC→EX空中竜巻(最速)→ウルコン
ネタっぽいけどこれを練習。


リュウ
地対空相打ちからの滅がぜんぜんだめ。
基本コンボ
 ・コアコパ(立ちコパ)大足
 ・中p中P大足
 ・ダイゴスアッパー昇竜
 このあたり要練習


アベル
何をすべきかを覚えるためにはまずCPU戦だぁ。


ゴウキ
一回使ってみたほうが良し。
特に百鬼3択についてもっと理解するために。
少なくとも現段階で、
 ・表裏が見えてない(裏になる間合いと、それに関連するが「百鬼そのものの移動距離」が見えてない)。
 ・重ねに対して何が有効なのかわかってない(多分バクステ)。
  →テンパって弱昇竜しか撃っていないため、中で切り返せるかをよくよく試す。
百鬼が見えるようになると、択を減らせるため、ダメージソースを減らせるはず。

3月20日

諸事情で死亡寸前でした。極限状態を体験することで悟りが!と思ったらそんなことは全く無かった。

見えたのは煩悩だけなのさ・・・。

来年は禅寺にでも行ってみようかな。





体調を崩して動けなかったのでアニメを見てました。


攻殻機動隊SAC・SAC2ndGIG

 通して凄く良かったです。
 登場人物たちに生気がありましたね。声優さんの力ってのは凄いもんだと再認しました。
 スカリーの中の人ハァハァ。
  
 一番面白かったのはSAC16話の「心の隙間」という話でした。
 バトーと、元銀メダリストのボクサーの話です。
 ああいう終わり方大好きなんですよ。
 
 誰にも、どうしようもない結末ってのがありますよね。
 どうしようもないことだから、どうしようもなく、いともあっけなく終わってしまう。
 ご都合主義なんか現実の世界では起こりえない。ほとんど。

 そこから目を背けないこの話に乾杯。酒がうめえ話です。永久保存すぎる。

 そして大塚さん(スネークの声の人)すごいなぁ。
 声だけで、表情を使わずに感情を出すって本当に難しいことだと思うんです。
 最高すぎました。
 

Black Lagoon
 
 PM仲間であり、貴重な喫煙室仲間であり、リア友である下君が前にちらっと話していたのを思い出して見てみました。

 ハイテンションでノリノリ、笑いながらモブキャラをぶっ殺しまくる主役(もちろん敵の弾は一切当たらない)。
 か細い腕でトマホークを振り回し屈強なロシア軍人を殺しまくるゴスロリ幼女(だったのか?)。
  
 10話くらいまでは頑張ったんですが、そこからは4倍速で見てました。
 
 ちょっと・・・無理・・・かな・・・。



好みとか嗜好がありますから好き嫌いが分かれるのは仕方ないね。
しかし数年前までアニメを軽蔑してたんですが、最近は下手な映画よりも面白いものがたくさんあって、すっかり考えが変わりました。

3月15日分

今は勉強、とにもかくにも勉強。

焦らずに小さなことから積み上げよう。

だんだんDQのレベル上げしてる感覚になってきた。

倒してるのはまだファーラットだけどね!

せめて駆け足でオニオーンまでは行きたいところです。



とはいえ息抜きのスト4もやめられません。

アベルはまだランクマに出せないのでリュウで15戦ほど。

今はどことなく3rdやってる感覚。

要所で屈中P、大足を振っていく。ダッシュ読んだら中足真空。

これがBP2000ちょいほどのリュウに面白いように刺さる。

まるっきり3rdじゃね!


牽制にぶっぱ弱昇竜が刺さったのが一回。
さすがにノリノリのリュウだったからまぐれ当たりだと思いたい。


春の立ち大足の間合いが意外に広い。
ベガより広いんじゃねという脚の長さ。ごくり
今日はとりあえず当たらない距離で波動。ただし中段で抜けられるとひよる
勝てる牽制はあるのだろうか?
大あっぱ?
要wiki。
中段自体はEXだろうがなんだろうが見えてる。
そこは慣れてきた。

フォルテのプロペラに大アッパーが結構当たった。
出掛かりが見えてからのノビが凄いので仕込んでるならためらわず昇竜。

灼熱の無駄遣いが大杉。
遠距離での意味のわからないゲージ使用をやめよう。

まだまだ飛びを落とせてない。
特に大足が刺さろうかという距離からの飛びに弱すぎ。
集中力と意識配分と誘いが足りない。

ゴウキ
滅のミスが痛かった。守りの攻めの勉強になる。

今日のチラ裏でした。

3月14日

スパ4、PC版出ないかなぁ・・・
ハカン超使いたい・・・。


行き詰ったときは、いろんなきゃらを使おう!ということでしばらくリュウかアベルで頑張ります。

以下チラ裏

前中の間合いを知る。当たる距離ではとりあえず積極的に振ろう。

 前中→ダッシュ(0F)大PCCOD
           →垂直潰しの遅らせ大P
   →ダッシュトルネ
   →ダッシュぶっぱ待ちトルネ

コアコパからのトルネを入れた択を意識。
 
立ち弱Kの間合い



リュウ

 ケンに慣れすぎたせいで、投げを基点にした攻めに頼りすぎ?
 投げがなくなると中距離での立ち回りが激しいうんち
 波動9:1昇竜 → 波動6:4章竜 くらいにはしよう。

3月10日

勉強めんどくせー。

やってらんねー。

でもほかにやることがねー。


ナイスな記憶法を知ってる方教えてください。

本の内容を一夜で頭にぶち込める超人になりたい。

勉強したり自分用にレポート打ってると妙にタバコが増えて困るぅ。




セールだったのでOFP - DragonRisingを買って(驚きの8ドル!)友人と夜にCOOPしてますが・・・

なんとFOVが変更できない。

多分デフォルトで60くらいしかないんじゃないかなぁ。

酔います・・・。おえっぷ。

3月5日

ネタが特に無いです。


最近思ったけど、”ディスプレイを置く高さ”って結構大事かもしれないですね。

自分は液晶を買ってからディスプレイの位置が低くなったんですけど、

画面の中心が自分の目線より下にあるので、無意識に中心(相手のヘッド位置)より低めにAIMしていることに気づきました。



ディスプレイの位置を目線の高さまで調整すると、ヘッド出やすいような・・・?

気のせいなのかこれは!

3月2日

腹具合がおかしい・・・

ぶりかえした・・・だと・・・?


最近、ひょんなことから小さい子供たちと接する機会が多いんですが、
保菌者がガキ共の中にいますねこれは・・・。


ピーゴロゴロ

3月1日

風邪引いてました。

インフルでもないのに39度とか何事。


寒気を伴う風邪は外出する気が失せてしまうのが辛いですね。

布団かぶって寝てたらすぐ治りました。


結構胃腸に来る風邪が流行っているようです@北海道

みなさんもお気をつけて。

Pagination

