スポンサーサイト


地獄のFallout 3

・VATS禁止
・biggun,energygun,melee禁止
・stimpack禁止
・クイックセーブ禁止
・ダンジョン、インスタンス前はセーブ可
・難易度は当然MAX

+

・MMMF3 (敵の数を最大5倍に)
・FOOK (銃器追加 っていうかマザーゴキブリで心臓が死に掛けた)

現在この構成で3週目に入っております。
無理っす。敵多すぎっす。ウェイストランドまじ地獄っす。


~進捗状況~
スプリングベイル小学校で5回
スーパーなんたらマーケットで5回         死んでから放置



心を折られかけている原因は、MMMによって敵が増殖しすぎてスニーク状態を保てないことです。

高レベルになると幾分マシになるであろうことは分かっているんですが・・・。
と言っても、オーバーロードが5匹とか沸いてしまったらどうすんのかと。

狭くて見通しの悪い屋内でこそ、勝機がありそうですが、屋外で沸かれたらまじでやばいですね。
今から対策を考えないと・・・。

とにかく、正面から撃ち合うのがあまりにもリスクが大きいんですよね。
・弾の消費
・銃器本体の損耗
・5発くらいで死ねるヘルス

どないせえと。

specialをintelligence全振りにしてるんですが、それが間違いなのかもしれない。
でもagiってのもなぁ。

後々のことを考えると、キャラメイクの時点でなるべくintに振っておきたいんですが、
「後々」なんて言ってられないクラスに序盤がおにちく。

とにかく、「確実に殺せる」って方法が欲しいです。
そう考えると、やっぱsneakを絡めた大ダメージしかないのかなぁ。
爆発物に頼ろうと思っても相当数のグレを手に入れる前の段階で詰んでしまう。

headshotダメージを上げるMODかなにかを探して導入しないとダメかもわからんねこれは。




どうでも良いけどsteamこそPCゲームを買う上で、最も安くて早くて安心な方法だと思っていました。

ところがどっこい、amazonさんがfalloutをバカ安い値段で売ってるじゃないですか。

どういうことなの?steamで買ってしまった陸奥涙目なの?
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mutsusinichiro.blog58.fc2.com/tb.php/117-16f0bffd

Comment

おなかすいた

ゲームはプレイしたことはありませんが、マザーゴキブリは嫌そうですねぇ
  • URL
  • 2011/03/01 18:39

むつ

>おなかすいたさん

相当でかいのが物凄いスピードで突っ込んでくるんですよね。
鳥肌ものすぎる。
  • URL
  • 2011/03/06 01:21

七資産

むつさんの悲鳴がききたいですなぁ
  • URL
  • 2011/03/07 02:46

しろな

このたび非常に大きな地震が発生しましたが、むつさんは無事でしょうか…?
  • URL
  • 2011/03/12 21:24

むつ

>七誌産さん

結構、怖いゲームに耐性ついてます!
地震大丈夫でしたか。


>しろなさん

無事です。ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/03/13 00:32

hayakawa

陸奥さんが無事でよかったです。
  • URL
  • 2011/03/13 19:59

mkrn

質問なんですが以前書いてあった日記で
ゲーム内センシ6.0や6.4と書いてあったのを見た気がしたんですが
OSのセンシはデフォルトですか?

WMOでOSセンシデフォルト以下でゲーム内6.0や6.4だと
わりとミドル~ロー気味になると思うので
Surface1030だと横幅が足りないように思うのですが
動画だとわりとマウスがつまったりせずにスムーズに視点操作されていますよね。

どのくらいのセンシだったんでしょうか?
後期は180度10cmと書いてあるのを見ましたが。
暇なときにご回答くだされば嬉しいです。
  • URL
  • 2011/03/31 04:05

むつ

大変に返信が遅くなり、申し訳ありません。

>hayakawaさん

ありがとうございます。
まだまだ現地の方々は大変でしょうが、
僕個人の知り合い・友人らは皆無事で、まことに身勝手ながら、少し安堵しております。


>mさん

センシのことに触れていたのは、確かpart10だったと思うのですが、
あのときの環境は、
IMOかWMO
Func Surface1030かSteelSS旧型
sensi 6~7  
で、

OSセンシはデフォルト(左から6番目・右から5番目)です。

仰るとおり、まさしくミドル~ロー気味だったかと記憶しています。

動画ではあまり伝わっていないのですが、ローセンシ時のマウス操作では、結構つまってます。

具体例を挙げますと、
Part11 05:43あたり 

「コンッ」と音が鳴っていますが、
マウスを右方向に振る最中に、棚にぶつかっています。

Part12 11:00あたり

「つまった!つまった!」と言っている場面では、
恐らくマウスパッドからマウスがはみ出しています。


後半のpartのほうで、センシが比較的に高めに設定されているのは、
・敵が全くノックバックしなくなったために
・より広範囲をスムーズに追っかけaimするために
・マウスのつまりがうっとおしいために
そうしたものと記憶しております。

具体的な数値は、申し訳ないのですが、覚えてないです。


がっつりやるときは、僕は本来、ローセンシにしたい派です。
CSや、それ以前のFPSでは、いつもローセンシでした。
最も極端にしていたときは、「思いっきりマウスを振って」、「45度振り向けるかどうか」、くらいに設定していました。
FBは根性で避けます。


ただ、これはプレイスタイルや、クランメンバーとのプレイスタイルの兼ね合いで
無意識に変化することもあると思います。

先頭で突っ込むポイントマンの役割をしなきゃいけないような、そういう役割を無意識に求められるクランに居る場合、
クリアリングや、四方への警戒の必要性から、自分でもそうと気づかず、
ハイセンシへハイセンシへ、といつの間にか寄っていったり。

逆に自分がチームの中心で、味方を餌にして良いような、ある意味自己中心的な役割である場合、
背後を気にしなくても良い動きが多くなると思います。
よって単独行動、裏取り、味方のカバー等々 からの1,2,3Killを確実にするために、
より細やかなaimを求め、ローへ、ローへ、と寄っていったりと。

いうことが、あるんじゃないのかなぁと妄想してみたり。


また、非常に個人的なスタイルかもしれませんが、
スナイパーライフルなどの、感覚に任せたドラッグショットを多用する(したい)場合、
プラスチック製のパッドを使用します。

ローセンシ+布パッドの、細やかでかつ、安定したAIMは非常に魅力的ですが、
ドラッグ時の初動・動き出しの遅さがすごく嫌いです。
それが理由で、Part10だけ(だったかな)プラパッドを使っているという次第であります。

なんだか段々、質問に対する回答の主旨がズレましたが、
何か参考になるところがあれば、幸いです。
  • URL
  • 2011/04/05 02:47

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011/04/12 14:17

むつ

>-さん

すいません。なんか操作をミスったせいで、コメントの承認が出来なかったです。

最近はマウスやパッドに疎くて、全然知らなかったです!
新感覚というのはそそられますね!
近々にもPCショップに行って、試してみます。
情報ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/04/22 00:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

