スポンサーサイト


1月14日 あれ?

べ、別に更新忘れてたわけじゃないんだからね!


移動投げが実戦でかなり安定してきました。
 固めから即座に移動投げ
 と見せかけてぶっぱ小昇竜
 と見せかけてぶっぱ待ち
 と見せかけて空飛びからコアコパ
 と見せかけてやっぱり投げ

うーむ。投げの真髄を少し垣間見た気がする・・・。
というか移動投げ安定するの遅すぎなのかな。
いや!格ゲー暦1年ちょいだしそんなことないはず!


サガット戦注意事項
 ・明らかに誘ってる間合い・誘ってるセビなどに飛びで反応しすぎ。
  →じゃあどうするの?
   →波動で押す
   →大Kは試してないなあそういえば。
   →セビCバクステを見越して、敢えて前中K(これは多用できない臭いしかしない)
   →前ダッシュ
   →普通に歩け

 結論:飛びに頼りすぎ。そんなことわかってるけど飛んじゃうじゃん!?


ェヴェル戦注意事項
 ・こかされてから前転2択でハメられすぎ
  →一回整理
   →ェヴェルの択
     ①コマ投げ
     ②打撃から3連発のやつ
     ③屈大K→ゥィールキック
     ④ぶっぱまちガード

    現状の、各択への対策
     ①垂直 → これが②に引っかかってはまる。
     ②ガードして仕切りなおし → コマ投げ頂きました
     ③同じ
     ④同じ

    ここまでの結論:コマ投げを嫌って垂直しすぎ。そもそも垂直から最大リターンが入ること自体、
              あんまり無い気がする。
              かといって、ぶっぱ昇竜もスカすと痛い。

              となると、
                  →ぶっぱかガードが安定?
                   垂直は無いなぁ。


誰得な記事すぎる。
ここはチラシの裏なんです。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mutsusinichiro.blog58.fc2.com/tb.php/17-bc870d06

Comment

陸奥

追記:垂直多用は3rdの癖な気がしてきた
  • URL
  • 2010/02/06 17:11
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/02/06 21:04

陸奥


>K.Sさん(一応イニシャル?にさせていただきました)

すいません。blog手馴れていないもので、頂いたメッセージへの返信方法がよくわかりませんでしたので、ここに書かせていただきます。

反射神経は・・・最近めっきり落ちてきた気がしますね汗
ですが、友人の中には30歳を超えて尚、反射神経テストのFLASHゲームで、「軽く」0.15~6秒台をたたき出すロボットがいるので、
俺もまだまだいける!と頑張れる気がしてきます。

俺の動画がお役に立ったかもしれないのが凄く嬉しいです。
動画見てくださってありがとうございました。

次回は特に考えて居ないのですが、FPSになるかどうかはなんとも言えないです。
目隠ししながらペーパークラフトでテリシアを作ってみたとかもやりたいんですけどね。


最後に、こちらこそお付き合いいただき、ありがとうございました。

追伸:コメントの名前のところに、KSさんの携帯アドレスが載ってしまっているようです。
   もし気づいていらっしゃらないようでしたら何かと物騒な世の中ですので、
   念のため書かせていただきましたー。
  • URL
  • 2010/02/07 17:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

