

3月20日

諸事情で死亡寸前でした。極限状態を体験することで悟りが!と思ったらそんなことは全く無かった。

見えたのは煩悩だけなのさ・・・。

来年は禅寺にでも行ってみようかな。





体調を崩して動けなかったのでアニメを見てました。


攻殻機動隊SAC・SAC2ndGIG

 通して凄く良かったです。
 登場人物たちに生気がありましたね。声優さんの力ってのは凄いもんだと再認しました。
 スカリーの中の人ハァハァ。
  
 一番面白かったのはSAC16話の「心の隙間」という話でした。
 バトーと、元銀メダリストのボクサーの話です。
 ああいう終わり方大好きなんですよ。
 
 誰にも、どうしようもない結末ってのがありますよね。
 どうしようもないことだから、どうしようもなく、いともあっけなく終わってしまう。
 ご都合主義なんか現実の世界では起こりえない。ほとんど。

 そこから目を背けないこの話に乾杯。酒がうめえ話です。永久保存すぎる。

 そして大塚さん(スネークの声の人)すごいなぁ。
 声だけで、表情を使わずに感情を出すって本当に難しいことだと思うんです。
 最高すぎました。
 

Black Lagoon
 
 PM仲間であり、貴重な喫煙室仲間であり、リア友である下君が前にちらっと話していたのを思い出して見てみました。

 ハイテンションでノリノリ、笑いながらモブキャラをぶっ殺しまくる主役(もちろん敵の弾は一切当たらない)。
 か細い腕でトマホークを振り回し屈強なロシア軍人を殺しまくるゴスロリ幼女(だったのか?)。
  
 10話くらいまでは頑張ったんですが、そこからは4倍速で見てました。
 
 ちょっと・・・無理・・・かな・・・。



好みとか嗜好がありますから好き嫌いが分かれるのは仕方ないね。
しかし数年前までアニメを軽蔑してたんですが、最近は下手な映画よりも面白いものがたくさんあって、すっかり考えが変わりました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mutsusinichiro.blog58.fc2.com/tb.php/35-7bae63bc

Comment

紅茶

断食・・・!?
日光と少量のミネラルで成長出来るミドリムシに感銘したんですね分かります

そーいやDVDレンタルショップに「スカイフィッシュの捕まえ方」が4種類もありましたよ。

まさかもごしがDVDになるとは思いませんでした
  • URL
  • 2010/03/20 17:58

ボタン

無茶したらだめですよ。
僕も一週間、水だけで生活したことがあります。
結果、周りの人に迷惑をかけて花粉症が治りました。

うん、SACのタチコマの可愛さは異常。
  • URL
  • 2010/03/23 23:25

陸奥さんも声かっこいいですよ
子安さんに似てます
  • URL
  • 2010/03/27 15:40

陸奥

すみません。またしても返信が大変遅くなりました;


>紅茶さん
スカイフィッシュは最高ですね!
調べてみたら、どうやら「人の怒らせ方」シリーズを作っている方の作品のようですね。
シュール系の笑いで徐々にツボってきます。


>ボタンさん
限界にチャレンジ!
でも自分はタバコとコーヒーを摂取していたので、完全な断食ではなかったですね。

タチコマかわゆすです。
「少佐~!出られません~!」


>名無しさん
子安さんってWガンダムのトレーズ(だっけ?)の人ですよね。
あまり似てない気が・・・w
  • URL
  • 2010/03/29 06:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

