

3月29日

BFBC2
買うつもりは無かった・・・。無かったけど買ってしまった!
すごく・・・重いです。OCに手を出すときがきたようだ・・。

ゲーム自体は今のところ楽しめてます。
全ての兵科を満遍なくやっていますが、熱いのは工兵の対戦車ロケットと、偵察兵のスポット維持・モーターでしょうか。
CG、M60あたりはnerf入るのかな?ちょっと強すぎますね。

もしくはDoDのように、各チームで持てる数を制限すれば、また変わるとは思いますけども。
それじゃあゲームが変わってしまいますね。



チラ裏

ケン
ポイント→「「屈中足が案外足りてない」」気がしてきた。
前歩き・立ち系の牽制・前ダッシュ(特にアベル)に対して、「意図を持って」使うようにする。

屈中足と前入れ中足の刺さる距離をしっかり把握する。特に前中はマダマダ

昇竜の使い分けが甘い。
特に被起き攻め時にgdる。
小→地上暴れ狩
中→対空
大→コンボ
これ大事。

レバー操作スキル向上のため、色々とコンボ練習。
とりあえず
 ・大昇竜→2段目SAC→EX空中竜巻(最速)→ウルコン
ネタっぽいけどこれを練習。


リュウ
地対空相打ちからの滅がぜんぜんだめ。
基本コンボ
 ・コアコパ(立ちコパ)大足
 ・中p中P大足
 ・ダイゴスアッパー昇竜
 このあたり要練習


アベル
何をすべきかを覚えるためにはまずCPU戦だぁ。


ゴウキ
一回使ってみたほうが良し。
特に百鬼3択についてもっと理解するために。
少なくとも現段階で、
 ・表裏が見えてない(裏になる間合いと、それに関連するが「百鬼そのものの移動距離」が見えてない)。
 ・重ねに対して何が有効なのかわかってない(多分バクステ)。
  →テンパって弱昇竜しか撃っていないため、中で切り返せるかをよくよく試す。
百鬼が見えるようになると、択を減らせるため、ダメージソースを減らせるはず。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mutsusinichiro.blog58.fc2.com/tb.php/36-a3b9f7b2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

