

4月3日

キモティー!!

FPSって、もう相当長い間やってるから、新しい発見やテクに気づくことってほとんど無いんですよね。
「うわぁ、これじゃ勝てない。どうしようか。」と、真剣に試行錯誤することも無い。

だから格げーにはまってるのかもしれないです。
まだまだ初めたばかりだから、色々な気づきがあって、それがすごく気持ち良い。
もちろん沢山負けますけどね。
でも勝てない相手に対して、どうすれば勝てるようになるか考えるのって楽しい。







チラ裏

地上戦の固めからの択が分かってきた気がする。

大足が当たるかどうかの距離、ここから固めて如何に暴れさせるか・させないか
これを突き詰めていこう。

暴れる相手
 ・コパ      ⇒遅らせ昇竜
 ・ぶっぱ昇竜   ⇒我慢
 ・バクステ    ⇒まだわからない(あんまりない)
 ・発生が遅くて判定の強い通常  ⇒中Pや小パンで潰していく
 ・飛ぶ   ⇒気合で昇竜・大アッパー

暴れなくなった相手
 ・ガンガード  ⇒・歩いて近づいて投げ
          ・飛びから竜巻を入れた裏表
          ・ちょっと歩いて様子見から空ぶらせる 兼 端に寄せる



コパで暴れる・・・今のとこバイソンの小パン、胴着
ぶっぱ昇竜など・・・胴着、ハゲ、ブランカのロリと雑巾、デブ頭突き、救世主
バクステ・・・ローズとか?
判定の強い技でけん制勝負・・・ベガ小足、アベル立ちコア、


暴れる⇒我慢したり、もっと判定の強い技で刈り取る⇒暴れなくなる⇒投げ・飛びを通しやすくする⇒ペースを作る。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mutsusinichiro.blog58.fc2.com/tb.php/39-406cdeeb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

