

4月13日 キャプチャーソフト

アマレココ素晴らしい!
今までDxtoryばかり使ってきたけど、軽さではアマレココですね。


最近Dxtoryと相性が悪いのか何なのか、
音ズレするわ、HDDへの書き込み速度が大幅に落ちるわ、しまいにゃマイクの音が入りっぱなしになるわで参ってました。

勿論、文句を言う前に設定やバージョンを変えたりと色々試すべきではあったんですけど、
以前から軽いと噂のアマレココさんに惚れてしまいました。


録画中のHDDへの書き込み速度が表示されるあたりも、細かいけど良い感じです。

画質?シラネーヨ!
(実況動画を撮っているわけではないです。)



チラウラ

フリスタ+

 ベテランらしきプレイヤーに、リバウンドについて色々教えていただきました。
 テラ感謝。

 今後直すべきところが見えてきました。
  ①ボックスアウトに意識が向きすぎて、飛ぶタイミングが遅すぎ。
  ②内側に入ってるなら自信を持って最速で飛ぶ。ただしチップインは警戒する。
  ③最終的には運しだい。でも、自分のほうに跳ねたものについてはいつでも取れるようにする。

  (④ボックスを決められたときのチップインは軸をずらす。)

   などなど。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mutsusinichiro.blog58.fc2.com/tb.php/44-8d7a3dc9

Comment

Arts

おお!
アマレココは自分も愛用してます
Dxtoryは若干重いんですよね・・・
そこまでスペック良くないので、FPS録画しながらやったら、相手に「残像だ」って言われます(当たらない的な意味で)
自分はアマレココでも画質は十分だと思いますね
というよりはその後の調教(編集)で何とかやってる感じですw
  • URL
  • 2010/04/13 20:13

紅茶

フリスタには嫌な思い出しかない。スルパ必須なんて聞いてないよ!

陸奥さんは普段動画を完成させる時にどんな編集ソフトを使って制作しているのですか?
私も以前の陸奥さんの様に実況がしてみたいと思う今日この頃。
  • URL
  • 2010/04/13 20:36

むつ

>Artsさん
いやぁ、素晴らしいですね!
 >>Dxtoryは若干重い
わかります。スト4のように1対1のゲームだと、こちらが重くなる=相手への迷惑になるので、
最近気になってしまって。
アマレココも画質は悪くないですよね。

これからしばらくはお世話になりそうです。
  • URL
  • 2010/04/13 20:37

むつ

>紅茶さん
フリスタは今、スルパをデフォルトで持っていますよー。
以前は違ったようですね。

>>どんな編集ソフトを使って
基本的には、Aviutlですね。その他用途に応じて~という感じです。
ただ難しいエフェクトなどをつけたいときは、素材などをすべて調達した上で、
友人に頼んだりしています。といってもほとんどありませんが。
最終的なサイズ調整などはニコエンコを通しています。

>>実況がしてみたい
10回ほどUPしない用の練習動画を撮ってみて音質・画質・方向性などが決まってからUPを始めると良いと思いますよー。

俺の場合、初めて撮った動画は聞かれもしないのに、
なぜ実況を撮っているかだとか、自己紹介を長々と始めたりだとかいう黒歴史がありますからw
  • URL
  • 2010/04/13 20:45

Dxtoryの魅力は2系統同時録音できることですね。
それが特に不要であればアマレココがいいと思います。
無料でロゴ入らないし
  • URL
  • 2010/04/14 01:42

むつ

>名無しさん

確かクラン戦など、ボイスチャットツール+ゲームの音、というときに便利でしたね。
自分は2系統使う動画はほとんど撮らないので、アマレココで決まりな感じです。
  • URL
  • 2010/04/14 12:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

