

ブランカ

・ソドムに屈大Pがばっちり効いた!
・J中Pが、空対空に効果発揮

ので、
 →相手が飛び込みにストレスを感じる
  →こちらに飛びのチャンス
   →画面端死を回避、ゲームの流れが五分五分に。


先日何十連敗もしたから、超うれしいいいいいいいいい!!





と、思ってたら、本命のブランカにボコされました。


きっついでこれ・・
飛び大K、あれは多分サクラの屈大Pじゃ無理な気がする。
そして、またしてもスラ・雑巾がけ。こーれが半端なく厳しい。

牽制の大P(?)も牽制負けが結構多かった。


整理
 ・一番善戦
  雑巾の間合いをうろちょろ→ ・雑巾がきたらガードからショウオウ半角(多分)
                    ・ロリなど各種必殺潰しに、大Kぶん回し
                    ・大P見えたら、こっちの遠中Pで、戻りを食う

  これはでも、飛ばれると積んじゃう。「相手が地上戦を仕掛けてきたら」良い勝負出来るだけだなぁ。

 ・ひどい試合
  とにかく飛ばれる。
  画面端に追い込まれるわ、ゲージ貯められるわ、でかなりの地獄。
  
  これまた「飛びを如何に落とすか」
  これに尽きるなぁ。


思ったこと

 ・ブランカの飛び大K
  →下方向への判定がかなりでかい
   →つまり横方向からの、こちらの空対空中Pなら一方的に潰せるかな、と思う。
  
    →ということは、遠距離から飛ばせる立ち回りが欲しいね。

 ・ブランカの雑巾
  →速い・長い。これは雑巾誘ってしっかりガード、
   最大反撃で、雑巾がけすること自体へストレスを感じさせないとダメだなぁ
   →やはり雑巾が届くかどうか、のギリギリの間合いをちょろちょろして誘うしかないね。
    →相手も、「誘われてるな」と感じれば雑巾しにくくなるはず

 ・ブランカさん近づかないでください
  →うーん、どうしよっか・・・。
   一度近づかれると、近い距離の飛び、見えない雑巾、判定の強い通常、ロリ投げ・ロリ電気で死んじゃおロース。
   →如何に近づけさせないか、のほうに意識を配分したほうがいいかも?

 まあここで持ち上がってくる問題は、上に書いた、
  如何に飛ばせないか  が  飛ばれたらどうするか  に摩り替わって浮上してくる。

 して、これへの答えが無いすぎ。

 どーしよっかしら。困った。

 ま、週末にまた相手してもらって、ボッコボコにされてから考えるかな・・・

こうやって、対策自分で考えたり、実践したり、また考えたり、ってのが楽しい。
格ゲー素晴らしいわぁ・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mutsusinichiro.blog58.fc2.com/tb.php/67-050df75c

Comment

ボタン

更新頻度パネェっすw

でも、格ゲーなんて右も左も、上も下もわからんとです;;

面白そうだし、今度やってみよう、そうしよう!
  • URL
  • 2010/07/08 16:47

むつ

>ボタンさん

格ゲーはあれっすね。
すっげー上手いヤツが知り合いに居ると、入りやすいと思います。
教え方の上手い人だと、少しずつ、考えさせるようにヒントくれたり、
そういうキャラを使ってきてくれたりするので。

今はやはりスト4がオススメな予感です。
鉄建とかバーチャとか、ああいう3D系は俺もほとんど触ったこと無いのでよくわからんとです。
  • URL
  • 2010/07/08 18:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

